クリアしそう。

水面に映る雲…

はい、ドラクエ7やってますがクリアしそうなんです。現在はレベル上げとスロットでコイン稼ぎをしています。モンスター集めとかいいや。

バイオハザードやってます。

先日とあるゲーム屋さんに入ったところ、ワゴン売りでほかの店よりも安かったので買ってしまいました。バイオハザードコードベロニカ。今思えばプレイステーションをやり始めた時、当時の私にはバイオハザードはとっても鮮烈で怖くて面白いゲームでした。それはもうあほうのようにプレイし、湯水のように時間を使い、ゾンビのような顔でプレイし続けてました。○ボタンよりもリセットボタンを連打するようなやり込み様でした。とにかくはまりにはまっていたのです。その後2が出るぞ!となってそれはもう楽しみに待っていました。たまに少年ジャンプの巻頭で宣伝されたりするのを見ると、少年の目はキラキラというよりもギラギラと輝いていました。でも発売延期とか開発やり直しとかでガーン!って感じでした。当時。
まあそんな感じで2も3も楽しんでプレイしながらの生活だったのですが、続編のコードベロニカはドリームキャストで発売!とかいう流れは非常にショッキングでもうカプコンさんにはカンカンでした。その後のバイオハザードアウトブレイク発売の時には、「なに?アウトブレイク?無礼者!!」という様子です。それからもちろんPS2で発売されたりしたのですが、なんかタイミング外した感があって買いませんでした。そんなこんなで私とバイオハザードとの関係はうやむやになったまま終わっていました。
それが今回、この安さという事で買ってみました。また2〜3年越しでバイオハザード0とかアウトブレイクとかやってみたいと考えてまーす。