今日はおやすみ。

自分の化石

先日、デパートの食品売り場に出かけたんですけども、レジの所が長蛇の列になってまして、すんごい待ってる人が沢山いたんです。まあしゃーないなーと思って並んでたんですけども、横の列にちょうどおばさんが2人、同時に列に並ぼうとしてたんです。たまたま目に入って見てたんですけども、片方のおばさんが先に行ってやろうと列に並ぶときに猛スピードでカートを押し込んで並んだんですよ。あきらかに先にレジを済ませたいがために、猛スピードでね。もう方ほうのおばさんは残念そうな顔をして別のレジに行ってしまいました。あーなんだか嫌なシーンだなーと、譲り合いの精神でハートウォーミングに終わらせられたらなーと、思ったんですけども、その列のレジの店員さん、あきらかに調理場から狩り出されてる人なんですよ。レジめっちゃ遅いんですよ。それをみたさっきの強欲なおばさん、いつのまにかどっか行ってしまいました。多分ほかの列にいったんでしょう。まったくせっかちだなあと、あと2人くらいなのになあと思いました。それで私がレジに到着したころに後ろを見たら、さっきの強欲なおばさん列を探してウロウロしてるんですよ。元の列にはすでに別の人が来てしまってて、また並び直しなんですよ。

強欲なおばさん…