まだ。

丸

まだ肩の筋肉が主張を続けています闇人です。昨日と今日で合計6合近くの米を炊いたため、米が我が家からなくなりました。どうやら食べ過ぎのようです。
今日は夜にテレビで映画を見ました、「K-19」という映画です。旧ソ連の潜水艦の話なんですが、これは実際にあった物語のようで、派手な爆発シーンや戦闘シーンは無かったように思います。そのかわり淡々と進む物語の中に人間ドラマがありました。最後の方に「あら?これで終り?」という感じがしましたが、それは普段見るような映画が派手なシーンばかりだったので、逆に自分の感覚が派手なシーンになじんでしまっていたような気がします。もちろん緊迫するシーンもありますが、それ以上に登場人物のかもし出す「味」のある映画だったと思います。あとはちょこっと歴史の勉強にもなりました。