日曜。

窓

今日は部屋の一部分を綺麗にかたづけました。その他の部分はまだ片付いてません。一日の内の少しの時間を掃除につかい、その他の時間はボーっとしている。そんな一日が非常に貴重に思えるここの所の私の生活です。
今日は買い物に行きました。私の性格上「ブラッと買い物」に行くことはありません。「このルートを通ってあの店で値段を調べ、次の店に探し物が無いか調べ、最終的にはあの店で目標の物を購入」というスケジュールを大体で作り、それに沿って買い物をします。つまり目標を持っている時しか外出しないので、外出した時は非常に早く帰ってきます。しかし家に居てもたいしたことはやってないので、別に意味があるかというとそうでもありません。性格なんでしょう。
そして今日はデジタルオーディオプレイヤーの安いのを買いました。前に持っていたやつが原因不明の故障をしてしまったので、しばらく外出時には音楽はなしで生活していました。それまではずーーっと使っていたので重宝していたのですが、ないならないで全然気にならないという自分の性格を見つけた所で、思い切って購入してみました。
しかしデジタルオーディオプレイヤーというと、最近やたら種類が出ていて、容量も色々あるし、値段もいろいろ、本気で日本橋とかで気に入るのを探すと一日かかりそうです。そこで私はどのように購入したのかと言うと、イズミヤに唯一あった8000円の128メガのプレイヤーです。もちろん1種類しかないので、選ぶことができません。しかしなんだか安売りで2000円ほど値引きされている模様、別に形状も悪くない思ったので購入してしまいました。もっと安くていい物があったかもしれませんが、探す手間と時間を考えるとサクッと買ってしまったほうがいいなと感じたのです。
うーん、なんだかとってもドライな自分に出会いました。