キャイーン

本日はキャリーという映画を見ました。この映画はスティーブンキングさん原作でして、この人は他にも色んな映画がありまして、面白いです。他のも見て見たいなーっと思ってます。今日の絵はキャリーの1シーンを描いてみましたが上手く描けているでしょうか。このキャリーの印象深かった所は重要なシーンでの音楽です。一気に緊張感を高めてくれるような効果的な音楽でした。ホラーというよりも悲しい話だったのかなと思います。というよりも映画を分類するのって非常に難しくて、このキャリーを含めツタヤでホラーの所にある映画を選んでいるとどうもスプラッターものを選んでいるような感じで思われてるんじゃないかと思ったりしてちょっとしょんぼりです。これまでの映画ってちょっと怖い映画だと全部ホラーにされてしまっていたのかなと思います。もっとサスペンス映画のほうに入れてもいいんじゃないかと思います。とは言ってもホラー(恐怖)とサスペンス(緊張)の違いもよくわかりませんね。この文章なんだかよくわかりませんね。