たぬきの大将

今日はなんとも無い平凡すぎる一日でした。少し暖かかったけども明日からまた寒くなるようですね。今日はあまったご飯を4分間温めて味噌汁と納豆とふりかけが夕食でした。さすがに4分間暖めるとおわんがアツアツで少し火傷しそうになったけど、水道水ですぐに冷やすとやっぱり冬だけあって寒いくらいに冷えました。火傷にならなくてよかったです。それと今日で油あげのお味噌汁を食べ切ってしまったのでまた明日水と一緒に買いに行かなければなりません。今度はアサリの味噌汁にでもしようかと思います。ということで明日の朝の予定は咳止めを買いつつ水とアサリの味噌汁を買うことが目標となりました。今日はぐっすり眠りたいと思います。咳で夜中起きてしまわないようにしたいと思うのです。ではまた明日。