世界一!!!

今日は朝おきてからテレビにかぶりつきでWBCを見させて頂いておりました闇人です。ほんとうに優勝するとは、日本が世界一になるとは、嬉しい限りです。普段は見られないイチロー選手の熱い一面や、日本代表選手の負けられないんだという必死の顔。スポーツで国と国が真剣に戦うというのは、これほどまでに白熱し、興奮するものかと思いました。興業を超えた、国を背負ったプライドのぶつかり合いを観戦できて、さらに優勝の喜びを味わったことは、今日は日本国民の幸せな一日だったと思います。ジーコ監督が「サッカーでも同じ結果を出したい」というコメントをしていましたが、ワールドカップに負けないくらいの盛り上がりだったと思います。ただ家で応援していた人間ですが、選手の活躍ぶりには何か良いものを貰ったような気がしました。