となりの駅まで行ったよ

どうもこんにちは、闇人です!
今日はなんと休みになっちまいまして、ひっさびさに漫画喫茶でパソコンからの更新ちゃんであります!



ポリフォニックスプリー!!!
http://www.samorost2.net/thequestfortherest/
聴けるぞおおおおおおおおおおお!!!!感動やあああああああ!!!
上のアドレスのゲームの2面の曲が聴きたかったんです。



漫画喫茶ありがとう!休日ありがとう!そして明日は労働!やめて!そんな変則的なんやめて!あと晴れて!!雨でも作業止まらんし!帰るの早くなるときあるけど、それは嬉しいんやけど、カッパ着て作業するのテンション下がりまくるんやよ!帰るの早い言うても8時とかやし!雨って作業進まんから、仕事場変わるのも遅くなるし!晴れて!雨勘弁!まじ塩勘弁!毎日晴れろ!ンまぁーーいにち晴れろ!てるてる坊主!!一日でも早くここを卒業させて!!もーえ!もーーーーーーーええよほんま!

とか思う毎日です。今週は雨ばっかりだったので、作業も進まず不毛な毎日を過ごしておりました。自分の体調に関しては眠たいと体がしんどくなって、気持ちも辛くなりますが、睡眠を多めに確保出来た時はなんとか耐えれています。時々誰かと連絡を取ると、本当にパワーをもらえます。みなさんありがとう!なんと先週は巨像さんに遊んで頂きました!土曜日の夜遅くから連絡して、その後すぐに僕を救出してくれました。本当に暗い闇に一本の輝く光がまぶしく差し込んだような気持ちになりました。日曜日には色々な所に連れて行ってもらい、さらに色んな話しをさせて頂きました。あの時の精神状態はグランブルーだったので、どれだけ救いになったかわかりません。この場をかりて御礼申し上げます。

今になって思いますが、「今日もガチンコ明日もガチンコ」って名前、なかなかにして今の自分を鋭く表現しているようないないような!この名前を考えた当時は頭空っぽだったかは覚えてないし、大した意味もなくつけたのだと思いますが、現在なかなかにして味のある名前に思えてきました。この記録は普段は携帯電話からのメール更新なので、写真を載せることすら省いてしまってますが、ずっと続けて行きたいと思っています。来年の今になってこの記録を読む時、自分はどうなっているのか、自分はどう思っているのか、非常に楽しみであります。

日記でも。

ここら辺でそろそろ、久々にしっかり日記を書きたいと思います。
今日は朝7時半くらいに起きました。こんなにゆっくり寝たのはほぼ1週間ぶりです。毎日6時くらいになると、となりの部屋の人がいきなりザーッ!とふすまを開けて僕のプライベートを全開にしてくるので、毎朝僕はキレかけながら「おはざーす」と言っていますが、それは今日も例外ではありませんでした。「朝早いなぁ!」と言ってきゃーがったので、「まだ寝ます」と言うとふすまはゆっくりと閉じていきました。そうして今日は7時半まで寝られたのです。その後いつもなら300円の朝食を食べに食堂まで行くのですが、毎日通っている食堂に、たまごかけごはんと納豆と味噌汁を今日もまた食べるのかと思うとちょっとテンションが下がったので、僕は今日の自由を実感するため、自分の朝食を自分で選ぶため、歩いて10分ほどのコンビニに出発しました。ついでに途中で遠回りして丘の上にある公園を通る事にしました。見晴らしの良い景色でも見て気分を晴らそうと思ったからです。でも大した感動はありませんでした。そしてまたコンビニに向けて歩き出しました。もちろん朝食代300円はがっちり給料から引かれますが、そんな事はもはや自由にくらべて極めてちっぽけな事でした。そしてコンビニで自分の朝食のパンをゆっくりと時間を気にせず吟味し、購入し、帰宅しました。そしてテレビを見ながらゆっくりと10時過ぎまで朝食とお菓子を頂きました。良い朝食で良い気分だぜ!って思いました。その後サンダルが欲しくなったので近くの靴屋に400円のサンダルを買いに行きました。安物なので履き心地は良いとは言えませんが、鉄入りの長靴を一日12時間以上履いているのとは比にならないくらい楽です。その後部屋に戻り久々にゲームボーイをやりました。昼前になり、同期の子と昼食を食べる約束だったので、バスに7分ほど乗って駅に行きました。まだ時間があったので、漫画喫茶に入って自分の足で行ける温泉を探しました。すると隣の駅に結構よさそうな温泉があったので、携帯電話に場所を打ち込みました。するとちょうどいい時間になったので同期の子と合流して、中華料理を食べました。2人してとめどなく愚痴をボロボロとこぼしながら食事をしました。それでも料理をこぼす事はありませんでした。食事のあと同期の子と別れて僕は散髪屋を探しました。駅の周辺だったので安いところがすぐに見つかりました。1900円と安かったのですが、サービスも安かったように思います。でも頭はさっぱりしたので良い気分だぜ!って思いました。その後調べておいた温泉に向かうため、電車に乗りました、目的地は隣の駅です。到着後、頭に入れた地図を頼りに歩いていくとすぐに温泉につきました。800円くらいして高かったですが、色んな風呂があってとってもリフレッシュできました。電気風呂では最近コリ気味の肩をビリビリっとやって良い気分だぜ!って思いました。風呂上りにソフトアイスを食べました。普通のソフトクリームで300円もするんですが、僕のハングリー精神の前にはちっぽけな値段でした。そして帰りにコンビニでコーヒーを買い、飲みながら歩きました。模型屋を見つけたのでふらっと入ると、「あの、店内で飲み物は…」って言われたのですぐに出ました。そしてまた電車に乗って最寄り駅に帰ってきました。近くにコロッケの屋台みたいなのがあったので、かぼちゃコロッケを食べました。そして駅から歩いて3分ほどの漫画喫茶に今いる私は闇人です。現在18:34です。みなさんはいかがお過ごしでしょうか。以上!

















ってなんか暗っ!!
まあしかし、今日はそこそこ充実した一日になったと思います。一駅電車に乗るけど、いい温泉も見つけたので暇な休みには必ず行くと思います。また明日から携帯からの細々とした更新になりますけども、たぶん毎日寝る直前に更新していくと思います。これからもよろしくお願いします。


明日からまた耐えるぞー!
「頑張るぞー!」とは書けない。まだ書けないやね。