色々得る。

みなさんまた会いましょう

本日また部屋に戻って参りました。いやー、とうとう夏が終わりますね。昨年の夏はなんだか猛烈に色んな経験をしたという印象で、私の人生の中で大きな物となっておりますが、今年の夏も色々な体験をし、経験する夏でありました。それは故郷で頑張って居られる先輩方、そしてボランティアで子供達とふれあった事です。生活に楽しさを感じるという事。生活から楽しみを作り出す。来年社会に出る身として、大きな勉強となりました。そして子供達の正直な表情、まさに純粋というものでした。彼らに自分の子供の頃と照らし合わせ、大人になった自分が得たものはなんだろうかと考えています。大人としてなかなか簡単では無いけども、正直な生きかたをしたいと思います。

故郷では楽しく遊ばせて頂きまして大変有難うございました。こちらにも是非来てください。首をぐにーんと伸ばして待っております。