初回講習

今日は早起きして運転免許証の更新に行って来ました。免許の更新時には講習が必要なんですけども、私はまだ免許を取って2年なので初回講習というのを受けてきました。先生がシートベルトをしっかり着用してないと危険ですよ〜と言っておられました。その免許センターに行くのは試験の時に1度行ったんですけども、教習所から出るバスで行ったので今回は自分で行かねばなりません。自力で行くのに初めてな場所で大丈夫かなーと思いつつも、インターネットで地図を調べれば最寄駅と道がすぐにわかるってんだから驚きです。なんと便利な時代になったのでしょう。そんで最寄駅から15分程の道をてくてく歩いていきました。「途中で見つけた古本屋に帰りに寄ろう」とか、「あっ、あのなか卯で昼食にしよう」とか散歩気分でした。最近私の肉体がぼよーんとしてきたので、こんなウォーキングっぽいこともやっていかないとだめだと思いました。
以上でーす。