なつかしアイテムシリーズはし箱

おとといくらいにジャスコGBAのゲームが安かった。このゲームにゃイヤホンが絶対必要なんだけれども、なぜかというと音が右耳から聞こえてるのか左耳から聞こえてるのかを聞き分け、方向キーで音の発信源をさぐりあてるっていうゲームなんです。なもんで画面を見なくてもプレイできるんです。寝る前とか目を瞑って色々な音が重なっていくのを聴くと、リラックス効果ありな気分にひたれます。あとは両耳を研ぎ澄まして音を聴いているので、脳みそのなんか音楽関連の部分が発達したらラッキーかなと思っています。ちょうど真ん中で聞こえるように音を探すんで、まるで脊髄に音がガチャガチャ響いているようで楽しいんです。以上。




〜追記
このゲームについて書かれているはてなダイアリーのほかの方々のコメントを見てみると、皆さん上手にこのゲームを説明しておられました。しょーもない自分の表現力に乾杯☆