最近、ここ4日程前に首を痛めた。したたかに痛めた。私の動きはロボットの様になり、耐え難い激痛に私の首は折れてしまったのかと思う程だった。その痛みは朝から起こり、昼過ぎには仕事が手につかないほどになった。車の運転でバックをすることができない。下を向くことが出来ない上を向くことが出来ない右を向くことが出来ない。もちろん左もだ。私は無理に車を走らた。シートに座る動作で激痛が首に走る。アクセルを踏むと首に激痛が走る。ブレーキを踏むと首に激痛が走る。私は必死の思いで病院に飛び込んだ。整形外科に飛び込んだ。人気の病院は駐車場が満員で、やぶ医者で有名な病院に飛び込んだ。レントゲンをとり、枕の指導を受け、シップをもらい、飲み薬をもらい、病院を出た。私の首は依然痛いままだった。激烈なる痛みをまだ抱えていた。続く